2020年3月20日 新型コロナウイルス対応で在宅勤務/リモートワークが必要な方へ ※シンガポール/マレーシア法人様向け
※現在、コロナウイルスの問題でシフト勤務や在宅勤務を行うことが政府より求められていることもあり、多くのお客様から在宅勤務支援のご連絡を受けております。
下記、在宅勤務/リモートワークの導入にご興味がある方は、ご質問等なんでも6743-4530 までご連絡くださいませ。担当:福田(fukuda@test-fe-vo.com )
本記事では、新型コロナウイルス対応で在宅勤務/リモートワークが必要な方へ、
弊社で特にオススメの在宅勤務/リモートワークを可能にする世界標準機器のFortiGateの導入サポートについてお知らせいたします。
FortiGateとは?
FortiGateは統合脅威管理(UTM)と呼ばれるルータ製品の一つで、同分野では世界一のシェアを有しております。
主な機能は、手軽で高機能なリモートアクセス機能と、非常に強力なセキュリティ機能です。
FortiGateが提供するリモートアクセス機能とは?
FortiGateを社内に設置して設定をするだけで、社外から社内に存在する業務データやシステムにアクセスすることが可能です。
自宅、出張先、カフェ、お客様先などから直接社内に存在するファイルサーバ、システムにアクセスすることができます。
使い方は非常に簡単で、Forticlientとよばれるソフトウェアをインストールすれば、ユーザはアクセスに必要なパスワードをソフトウェア上で入力するだけで、簡単に社内へとアクセスを行うことができます。
また、通信は全て暗号化されているので、大事なデータのやり取りも安心して行えます!特に街中の無料Wifiはかなり危険なので、暗号化されたリモートアクセスVPNは必須です。
ユーザ毎にアクセス権の管理ができるので、マネージャーのみアクセスを許可したり、辞めたユーザのアクセス権を剥奪したりすることも行えます。
導入日数と費用はどれくらいかかるの?
一般的なオフィスであれば、導入作業は1日で完了可能で、初回導入作業費用は$1,200~となります。
※作業日数や費用は、ネットワーク構成やユーザ数により変動致します。
セキュリティ機能の特徴は?
FortiGateでは、ネットワーク上のセキュリティ対策をオールインワンで実現できます。
従来のセキュリティ構成では、複数の機能を複数の機器を使用して実現していたのですが、FortiGateではファイアフォール、アンチウィルス/アンチスパム、IPS(不正侵入防御)、Webフィルタリング、VPN機能をまとめてFortiGate1台で行うことができます!
攻撃をブロックする能力も非常に高く、24時間365日の運用体制でウイルスや脆弱性の検知が行われ、高度なセキュリティ脅威や標的型攻撃に対して業界最高の保護機能を提供します。
また、社外から社内への不正アクセスのみでなく、社内から社外への不正アクセスも対策が可能です。
社内→社外不正アクセス対策例
1.個人のパソコン・スマホの利用をブロック(MACアドレスフィルタリング)
2.SNSなどの業務に関係ないサイトの閲覧をブロック(Webフィルタリング)
最後に
この問題は今回のみではなく、今後も起こる可能性が十分にあり、弊社ではこの機会にリモートワークのためのシステムを導入することをオススメしております。
下記、在宅勤務/リモートワークの導入にご興味がある方は、ご質問等なんでも6743-4530 までご連絡くださいませ。担当:福田(fukuda@test-fe-vo.com )